ページ

2011年8月31日水曜日

9月4日(日)開催のお知らせ

8月も今日で終わりですね。とは言え、今日も暑い一日でした。
明日からは9月、さわやかな秋を期待しているのですが、かなり大型の台風が近づいてきているようですね。震災で地盤が緩んでいるところも多いと思いますし、家も震災後の補修が手付かずのところもあるかと思います。気をつけて過ごしてくださいね。という我が家も、大雨のたびに雨漏りに悩まされています。。。

さて、そんな大型台風も予報では通り過ぎた後の9月4日(日)に「アトリエ・ツリーハウス」を平一町目の坂本紙店さんで開催いたします。
芸術の秋の手始めに、絵を描いたり、粘土で何か作ったり、アートで楽しいひと時を過ごしてみてはいかがですか?





●日 時  9月4日(日) 第1回 10:30~12:30、第2回 13:30~15:30
●場 所  坂本紙店(平一町目)
●参加費  無料
●注 意  汚れてもかまわない服装でお越しください。

「アトリエ・ツリーハウス」は、大きな紙に絵を描いたり、粘土で何か作ったり、何でも好きな画材を使って好きなものを自由に創ることができるところです。クレヨンや絵の具、色えんぴつ、粘土や折り紙など、たくさんの画材を用意してお待ちしています。絵が大好きな人も工作が大好きな人も、おとなも子どもも誰でも参加OKです。絵や工作が苦手という人にはぬり絵もあるので大丈夫!できれば汚れてもかまわない服装でお越しになって思いっきり遊んでくださいね。
言葉でうまく言えないことでも、絵に描いたりすることで気分を楽にしたりスッキリさせる効果があります。アートで楽しいひと時を過ごしましょう。