ページ

2012年4月10日火曜日

4/14(土)15(日)のアトリエ


新学期が始まりましたね。
ご入学、ご進級されたみなさんおめでとうございます。
早く満開の桜が観たいですね。

さて、今週末4/14(土)、15(日)のアトリエ告知です。

『みんなで元気になる色あそび』
アートはむずかしい。アートなんて柄じゃないから・・・なんて言わないで、楽しみながら手や体を動かして、ついでに頭も心も身体もリフレッシュ!クレヨンや色鉛筆、絵の具で絵を描いたり、粘土や折り紙で何か作ったり。。。何をしていいかわからないなんて時には、ぬり絵から始めてみたり。。。「絵が下手だから・・・」なんて関係ない!落書きだって良いんです!始めてみたらだんだん楽しくなってくるから不思議!大人も子どもも、身近なアートの力を上手に利用して、毎日を笑顔ですごすヒントを探しに来て下さい。
4/14(土)13:0016:00
4/15(日)10:0013:00
場所:いわき市立美術館
参加費無料、申し込み不要、大人から子どもまでどなたでも参加できます。


『お絵描きで子どもたちを元気に!アートセラピー in A家食堂』
4/15(日)15:00~(1時間程)
場所:A家食堂(湯本駅前)
参加費無料 お子様にお菓子付き
要予約(お子様20名限定)
予約・お問い合わせは、A家食堂 tel.84-7420
http://plaza.rakuten.co.jp/amikos/
A家食堂さんでは、たまたま食事に行った時につながった縁で初めて開催させていただくようになりました。
こんな風に、どんどん人の縁がつながっていくのって何となくいいですね。

ではでは、今週末もたくさんの画材を用意して、皆さんのお越しをお待ちしています。
思いっきり楽しんで欲しいから、汚れてもいい服装で来て下さいね!