ページ

2012年6月26日火曜日

アトリエ開催のお知らせです♪

みなさま、大変長らくのご無沙汰でございました。
春が過ぎ、季節はいつの間にか梅雨に入っておりました。
しかしながら、梅雨の合間の青空は本当に気持ちいい!
しかも、夜空を見上げるともう既に夏の星たちが輝いています。
とは言ったものの、梅雨に入って暑かったり寒かったりと急激な気温の変化に体調など崩されてはいませんか?
え~、はい、わたくし、すっかり風邪をひいてしまいました(-_-;
みなさまも、体調管理を万全に風邪などひかないようにご自愛くださいね!
 
さて、長い前置きになりましたが、アトリエ開催のお知らせです。 
 
『みんなで元気になる色あそび』
アートはむずかしい。アートなんて柄じゃないから・・・なんて言わないで、楽しみながら手や体を動かして、ついでに頭も心も身体もリフレッシュ!クレヨンや色鉛筆、絵の具で絵を描いたり、粘土や折り紙で何か作ったり。。。何をしていいかわからないなんて時には、ぬり絵から始めてみたり。。。「絵が下手だから・・・」なんて関係ない!落書きだって良いんです!始めてみたらだんだん楽しくなってくるから不思議!大人も子どもも、身近なアートの力を上手に利用して、毎日を笑顔ですごすヒントを探しに来て下さい。
6月30日(土)10:30~12:30、13:30~15:00
参加費無料、申し込み不要、大人から子どもまでどなたでも参加できます。


『お絵描きで子どもたちを元気に!アートセラピー in A家食堂』
7月1日(日)15:00~16:15ごろ
場所:A家食堂(湯本駅前)
対象:12歳以下のお子様と保護者
参加費無料 
要予約(お子様20名限定)
予約・お問い合わせは、A家食堂 TEL.0246-84-7420