ページ

2011年10月7日金曜日

10月2日の「みんなで元気になる色あそび」

前日に引き続き開催した「みんなで元気になる色あそび」
この日も市内各所でイベントが行われていたにも関わらず、たくさんの親子連れの皆さんにお越しいただきました。
途中、あまりの好評ぶりに、絵の具の洗い物やバケツの水交換などが間に合わずに、お越しいただいたお母さんにお手伝いいただく場面もありましたが、快くお手伝いくださったみなさん、ありがとうございました。そんな訳で、後半の激しく絵の具で遊ぶ子どもたちについていたために写真を撮れなかったのですが、その時の楽しそうな子どもたちの顔、ぜひ見て欲しかったなぁ。。。














そして、お知らせですが、数回にわたって開催してきましたいわき市立美術館での「みんなで元気になる色あそび」は、今回が最後になります。震災後から市民の心のケアのためにと場所を提供して下さって、塗り絵の常設までして下さっていたのですが、ようやく通常の特別展などが開催できる運びになったそうで、これも復興への1歩ということですね。
今後は、また別の場所で開催できるように調整していますので決まり次第UPします。

いわき市立美術館では、今後も機会があれば末永先生のワークショップなどの開催も検討して下さっているようなので、そちらもご期待ください。

10月1日「みんなで元気になる色あそび」

10月1日にいわき市立美術館で「みんなで元気になる色あそび」を開催しました。
この日は、「いわき復興祭」をはじめ、たくさんのイベントが市内で開催されていたようでしたが、ご来場くださったみなさんの楽しそうなお顔を見ることができました。
また、この日は、末永蒼生先生の大人のためのワークショップも開催されました。