ページ

2011年7月6日水曜日

7/3みんなで元気になる”色あそび”

7/3(日)も前日に引き続き、いわき市立美術館で「みんなで元気になる”色あそび”」を開催しました。
この日も、たくさんの方にご参加いただきました。
手足を絵の具まみれにして絵の具で遊ぶ子供が多く、どろんこ遊びが出来ないからなぁ。。。とちょっと切なくなったり。。。絵の具も身体に安全なものを使っているので、安心して全身絵の具まみれになって遊んでね!と思ったのでした。
また、美術館という場所柄、大人の方にもたくさんご参加いただき、子供以上に粘土細工や塗り絵に夢中になるママさんや、ひとりで黙々と真剣に制作する若者からおばあさんまで 、みんな色々でしたが、みんな帰る時には笑顔を残して下さいました。














また、他地区から転入して来られたご家族や、週末のたびに線量の高い地域から遊びに出ているご家族もいらっしゃいました。小さいお子さん連れのママさんは特に、みなさん、ママ友情報が欲しいとの事だったので、そんなネットワークにつながればと「スマイル☆キッズオンパク」などのご案内も差し上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿